Dr.STONE(ドクターストーン)

ドクターストーン223話ネタバレ確定!千空石化で打上げ!ジョエルとカセキ初対面で涙!

ドクターストーン 223話 ネタバレ 考察 確定 最新 速報
Pocket

ドクターストーン223話ネタバレ確定!千空石化で打上げ!ジョエルとカセキ初対面で涙!

ドクターストーン最新223話ネタバレ確定情報が入りました!

前回のドクターストーンでは、ついに月行きロケットが完成!

大きくてまっすぐそびえ立つロケットは、壮観でしたね!

みなさんぜひ本誌でご覧ください!

今回はあっという間にロケット打ち上げです!

え、、、もう打ち上げ?!

てっきり打ち上げ前夜祭かと思ったのに、さすがドクターストーン。

龍水とスタンリーのハイタッチシーンめっちゃ感動したぁ(;;)

ついについに、職人同士ジョエルとカセキの初対面も果たされます!

千空たち三勇士は、意図的に石化し月へと挑みますよー!

それでは早速「ドクターストーン223話ネタバレ確定!千空石化で打上げ!ジョエルとカセキ初対面で涙!」と題しましてお届けします!

次週は週刊少年ジャンプ休刊のため、次回は2022年1月3日発売です。

 

ドクターストーン223話ネタバレ考察


ドクターストーン前回のあらすじ。

手芸部エース杠が、コハクの体を採寸しています。

突然の服づくり…?とスイカは疑問に思いましたが、実は宇宙服を作っていたところでした。

宇宙船・エンジン・宇宙服、これで三種の神器が揃ったと羽京が言います。

いよいよ月へ出発目前、千空は「出発前最後にクラフトしまくってやる」とみんなに話しました。

すると、洗濯機、ビデオカメラ、電子レンジ、サランラップ、ホッカイロなどなど欲望が爆発する現代人たち。

千空は息切れしながらも超スピードで次々とクラフトしていきます!

とうとう大樹もスマホ(っぽいパソコン)をゲット!

タッチパネルの液晶は宇宙船にも用いられ、ついに宇宙船が完成したところでドクターストーン前話は終了。

ラストの、月に向かってまっすぐそびえ立つロケット、かっこ良かったー!!

本当、Boichi先生の作画凄すぎて毎回鳥肌(;;)

今回のドクターストーン最新223話では、出発前夜を考察してみました!

それでは早速ドクターストーン最新223話ネタバレ確定・考察をお届けします!

 

ドクターストーン223話ネタバレ考察|千空出発前夜の宴?

前回のドクターストーンでは、宇宙服も完成し、ロケットも最終確認OK!

いよいよ出発するだけですね。

超スピードで進んでいくドクターストーンですが、さすがに223話ではまだ月へは出発しないと思います。

もちろん、全員が成功すると信じているはず。

ですが、何が起こるか分からない計画であることもみんな知っています。

万が一、もしかしたらもう二度と会えないかもしれないのです!

誰も口には出さないと思いますが、その可能性を考えた上で、盛大に出発前夜祭の宴が開かれるのではないでしょうか?

各国で人類を復活させたり、スタンリーに勝利した後など、宴をするシーンは何回か描かれていたんですよね。

今回はその中でも最大レベルの盛り上がり、インターネットのリモートも使って、世界中の人たちと盛り上げるところが描かれると予想します!

 

ドクターストーン223話ネタバレ考察|五知将集合?

前述した前夜祭について、ちょっと具体的に考えてみました!

全員で盛り上がる中、千空・ゲン・龍水・クロム・羽京の五知将だけで話すシーンもあるのではと予想します!

というか、もし五知将シーンあったらアツイなと個人的に熱望します(笑)

ちなみに紹介すると、

  • 千空(思考力)
  • ゲン(策謀力)
  • 龍水(決断力)
  • クロム(発想力)
  • 羽京(洞察力)

こちらのメンバー5人!

ゼロから始まった文明で、何年もかけてここまで来たのです。

これまでの短いようで長い長い道のりを、振り返って話すのではないでしょうか?

クロムなんて、最初は科学という言葉も知らず、独学で石を集めていた青年でした。

それから千空と出会い、発想力と科学への興味深さで100億レベルくらい成長しましたよね(涙)

そんな感動する回想も入るのではと思います!

 

ドクターストーン223話ネタバレ考察|フランソワが宇宙食作る?

これまでは、「月へ行くため」の準備期間でした。

今回からは、「月で過ごすため」の準備物を考えてみましたよー!

生命維持について、石化装置があるとは言っても食事は絶対必要です。

しばらく登場していない、フランソワの手作り料理が見られるかもしれません!

宇宙食とは言え、実際に近年はかなり美味しくなっているそうです∑(゚Д゚)

おもてなしの達人フランソワなら、宇宙食もきっと美味しさと栄養満点のものを作ってくれるでしょう!

ラーメンやパンも持っていけるそうなので、その辺りでしょうか?

個人的に大好きなフランソワの料理シーン!

また見られることに期待します(よだれ)。

 

ドクターストーン223話ネタバレ確定

ドクターストーン最新223話ネタバレ確定情報が入りました!

タイトルは「0(ゼロ)」

打ち上げ前のカウントダウン、わずか数秒で千空はどんなことを考えていたのでしょうか?

数億カウントしてきた千空の「ゼロ」に対する思いも描かれています!

それでは早速ドクターストーン最新223話ネタバレ確定をお届けしましょう!

ドクターストーン最新223話は12月20日(月)週刊少年ジャンプに掲載予定です。

次週週刊少年ジャンプ休刊のため、発売は2022年1月3日になります!

ネタバレ確定速報は情報が入り次第こちらでお届けしていきますので、日々こちらのページをチェックしてください!

※ドクターストーン【223話】の最新情報は週刊少年ジャンプ公式ホームページ、または公式ツイッターにて告知がありますのでそちらをご確認ください。

 

ドクターストーン223話ネタバレ確定|龍水とスタンリー拳を交わす!

千空、コハク、スタンリーが宇宙服を着て海に潜る訓練をしています。

涼しい顔のスタンリーに、ちょっとしんどそうな千空(笑)

いよいよ今日は、ロケット打ち上げの日です。

黒色の宇宙服を着た3人がカッコよく登場。

周りのみんなは、ものすごい盛り上がりでお見送りします。

コハクに声をかけるルリとスイカ。

クロムは「ビビってんのか?」と千空に皮肉を言ってからかいます。

ゼノはもちろんスタンリーに。

宇宙でタバコは吸えないため、お手製のシガレット風紙タバコを渡しました。

龍水は笑顔でスタンリーに激励の言葉を。

「俺から宇宙の席を奪ったのだから、必ずやホワイマンに勝って帰ってこい!」

「できるか?」と聞く龍水に「ああ、できる」と答えたスタンリー。

2人は力強く拳を交わしました。

 

ドクターストーン223話ネタバレ確定|ジョエルとカセキ涙の初対面!

一瞬、みんなの脳裏に何回も失敗した無人ロケットのことが頭をよぎりました。

空中で大爆発…。

不安な空気を変えのは、ゲンです。

「大丈夫大丈夫♪ジーマーで!」

「みんな石化して行くんだから、もし失敗しても石片集めてくっつければ復活♪」

明るく半分ふざけたようにゲンは「大丈夫」と言いますが、それは自分にも言い聞かせているようでした。

高まる空気の中、ジョエルがカセキに声をかけます。

「ジョエル…ちゃん…?!」

ダイヤモンド電池を完成させた時の祝杯を、やっと今日あげられることになりました。

カセキの目は涙ぐんでいます。

と思ったのも束の間!

千空たちが使用するため、メデューサの電池を再び戻すことに。

初めての職人同士共同作業です。

息が合っている2人は、ズババババと目には見えないスピードで石化装置を目覚めさせます。

 

ドクターストーン223話ネタバレ確定|千空石化で打ち上げ開始!

カセキの手から千空に渡されたメデューサ。

ロケットの天井に設置し、「5m1second」と設定。

遠くから打ち上げを見守るみんなには、ロケットの先だけ黒く光っているのが見えます。

以前石化装置が爆発した事件は謎のまま。

「祈るしかないね」と羽京は言います。

いよいよ、打ち上げまでのカウントダウンがスタート!

「10、9、…」

ロケットの中で石化している3人には周りの音も聞こえないし当然目も見えません。

振動すら分からない、静かな状態。

ゼノが順調に進めていると確信している千空は、予定通りの時間を計算し始めます。

おそらく今は5秒前。

秒数を数えることを懐かしむ千空。

初めて石化した時は、1164億秒…と3700年間カウントしていました。

そして今は、逆に数字を数えている…。

杠が作った大樹・千空・杠3人の編みぐるみが宇宙へ飛び出したことを思い出します。

3、2、1。

世界の石化をゼロに戻して、その地球から今飛び出す!

「0」

ゴゴゴゴゴとロケットが浮き始めたところでドクターストーン223話は終了です。

 

ドクターストーン223話ネタバレまとめ


ドクターストーン223話ネタバレ確定!千空石化で打上げ!ジョエルとカセキ初対面で涙!」いかがでしたでしょうか?

ロケット打ち上げ前に1回みんなの様子が描かれるだろうと予想したら…まさかのもう打ち上げ!

千空たちが石化するところもサラッとでしたね(^^;)

それでもみんなの緊張感が伝わってきた今回のドクターストーン223話。

特に、千空はたった一人でストーンワールドで目覚めた時から、この文明を作り上げてきました。

ポーカーフェイスしてるけど、感極まったでしょうね!

個人的には、ジョエルとカセキが初対面したところもグッときました!

ずっと会いたがっていた2人ですもんね。

ジョエルとカセキ、この2人の功績ダイヤモンド電池がなければ、この計画も実現しなかったのです。

みんな、それぞれ良い仕事してる!!

次回はもう月面到着でしょうか?!

それでは「ドクターストーン223話ネタバレ確定!千空石化で打上げ!ジョエルとカセキ初対面で涙!」ここまでです!

考察・確定記事は随時更新していきますので、こちらのサイトで日々チェックをお願いします!